下半身ダイエット専門整体師/奈良

神奈川県厚木市本厚木よつば整体院内にて骨盤調整パーソナルトレーナーの日々の情報を発信しています!海外情報も発信中

30代以降の栄養バランスについて

 

整体師監修のダイエットで骨盤から理想のスタイルへ

こんにちは

TOTAL B STATIONの奈良です

 

30代以降の栄養のバランス考えてます?
  

 

f:id:TOTALBSTATION:20190716115417j:plain

 

 

・昔は何もしなくてもすぐに痩せれたのに・・・

・すぐに疲れてしまう
・ちょっと太ったせいで階段の上り下りで息きれしちゃう
・健康診断の数値が気になってきた

 

 



などなど

産後や30代を過ぎると身体が変化してきますね

 



適度な運動・バランスの良い食事

体の変化に応じた栄養の補給を意識しなければなりません


適度な運動やバランスの良い食事はイメージつく方と思います

 

 

 


そこでまずが栄養の補給についてです! 

 




栄養補給って、、、

いろんな種類がありすぎて具体的に何をとったらいいのかわからないですよね

 



なので

補給したい主な栄養素を4つご紹介します

 

 

 

f:id:TOTALBSTATION:20190716115353j:plain



ビタミン・DHAEPA、タンパク質


この4つは生活習慣の乱れで不足しがち。

 

 

食事で補給するなら、

 

ビタミン・ミネラル
(バナナ・玄米・豚肉・エリンギなど)



DHA
EPA
(マグロ・ブリ・サンマ・イワシに多く含まれます)

 

これら

 

は、血液をサラサラにして内側から若々しい体を保つために必要な栄養素

 

 

 


 

加齢に伴って感じる体の変化を感じる方は、

主にこの3つは積極的に摂取するように心掛けてみましょう

 

 

そして一番忘れてはいけなのは、

タンパク質です!!

 

 

タンパク質の摂取量は覚えてますか?

タンパク質は

体重×1gです

 

 

 

 たんぱく質が不足すると、

代謝が滞ったり、筋力が低下して太りやすい体になってしまいます。

 

 

 

この4つの栄養素を意識して摂っていきましょう

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

243-0014 神奈川県厚木市旭町1丁目24

 

場所 よつば整体院内
TOTAL B STATION

ご予約、お問い合わせはLINE@から24時間受付中です

LINE
 https://line.me/R/ti/p/%40rtj4906j

Instagram
も配信中
https://www.instagram.com/totalbstation/?hl=ja

 

HPはこちらから

https://peraichi.com/landing_pages/view/fk8pj